3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

夏のお出かけ会議

こんばんは🌙

 

もう7月2週目だというのに、麻在住地域は未だに20度いく日が少ないです…。

何だったら、ストーブつける日もあるほど…!

夏はいつ来るんだー⁈って感じですが、憂鬱な夏休みはもうすぐ( •᷄⌓•᷅ )੨(笑)

これだけ寒かったら予想がつくでしょうが、麻在住地域は25日間前後の夏休みです。

 

他地域の方からしたら「短いじゃん!」って思うでしょうが、暴れん坊の長男・次男の2人が夏休み組です…。

これは結構キツイ(T-T)

しかも、いなければ掛からなかったはずのお金(昼食・お菓子・光熱費・DVDレンタルなどのちょっとした娯楽費)が結構かかります。

貧乏には結構しんどい出費ですよ……。

更に麻は、男児達の夏休みに合わせて、パートを辞めます。

出費は増えるのに、5万円の収入ダウンです:(;゙゚'ω゚'):

 

お金もキツイですが、1番しんどいのはパワーあり余る男児が2人も家にずっといるということ。

家でずっと勉強したり遊ばせたりするのは無理なので、外に連れて行ったり友達と遊ばせたりするのですが、天気もあるし流石に連日は飽きますよね…。

 

なので、旦那と夏のお出かけ会議を開きましたw

旦那はいつも仕事でいないのですが、今までは映画を観に行ったり、ちょっと遠い公園に弁当持って行ったり、ホテルに泊まらない弾丸ツアーを実施したり(笑)

地元の花火大会やお祭りには、夜なので旦那も一緒に行きます。

 

恐らくお金も無いし、私1人なので、例年と同じ感じになるかなー、って感じですが次男が「キャンプに行きたい。」と!

仲良しのお友達が今年家族で行くらしいので、興味を持ったみたいです。

夏の風物詩!って感じのイベントですが、金銭的にはホテルとかより安いのかな?

夫は地元に有名なオートキャンプ場があるので「よし、行くか!」と、乗り気…。

まあ、近場で楽しめるなら、それがいいかな?今のところ、第一候補です。

 

幼稚園や小学校だと、お友達と「◯◯行った〜!」とか、夏の思い出を話しますものね。

うちの子だけ思い出がないっていうことにならないようにしたいとは思います。