3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

緊急事態宣言〜ギリギリ家庭のGWは?

こんにちは〜。

麻です。

 

麻が住む北の大地は、GW後に感染者が増え続け、恐らく今がピークかと思います。
GW後の感染者爆増を受け、緊急事態宣言も出されました。

とは言え、札幌がとにかく多く、麻が住む田舎町は、さほど影響がありません。

そのお陰か、先日は小学校の遠足がありました。

これって意見が分かれるところだと思うのですが、「遠足なんて行ってる場合じゃない!外とはいえ、大勢でマスクを外して弁当食べるなんて!」っていう人と、「子供から楽しみを全部奪うなんて、可哀想。周囲に感染してる人もいないし、たまにはいいじゃん。」っていう人がいると思います。

因みに、麻は後者です。子供も、自粛疲れしてますよ〜(-᷅_-᷄๑)

 

 

さて、本題とずれましたが、麻家のGWの過ごし方です。

麻家は、もちろん家計に余裕の無い、ギリギリ家庭。麻の仕事は、コロナでそんなに左右されなかったのが、救いです。

公営住宅に住んでいるので、家は狭いです。

 

今年は5連休でした!

前半は、長男&次男のミニバス練習がありました。次男も、今年から入部です!

三男は、麻と自宅で野菜の世話したり、おもちゃで好き勝手に遊んだり…。

後半は、3兄弟勢揃い!かと言って、旅行やレジャーに行けるお金も無し…^_^;

因みに、麻家はゲーム機ありません。1台だと絶対喧嘩するけど、人数分買う余裕も無し。

なので、DVD観たり、アマプラ観たり、粘土で遊んだり、無料の超広い公園(室内遊び場もあり)に行ったり…と、とにかくお金を掛けない遊びをしていました。

 

そんな訳で、麻家は感染広める行動はしてないと思いますが、お金がないのでいつものGWと変わらずでした!