3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍の夏休みも、2回目

ご無沙汰です、麻です。 いや〜、オリンピック始まっちゃいましたね。 まさか、開催するとはね(笑) 麻は正直、コロナとか関係無く、オリンピック反対派だから、「あー、やるんだー。」って感じだけど、東京の方々はどう思ってるのかな。 麻は大学が東京だっ…

緊急事態宣言〜ギリギリ家庭のGWは?

こんにちは〜。 麻です。 麻が住む北の大地は、GW後に感染者が増え続け、恐らく今がピークかと思います。GW後の感染者爆増を受け、緊急事態宣言も出されました。 とは言え、札幌がとにかく多く、麻が住む田舎町は、さほど影響がありません。 そのお陰か、先…

今年度の麻family紹介

お久しぶりです! 麻です。 今年度初!になってしまいました で、ペイントアプリをインストールしたので(笑)、似顔絵で自己紹介していきたいと思います。 麻→シンママ。アラサーのパートタイマー。 料理が趣味で、かなりのうっかりや。 コミュ力はあると思わ…

小1も終わるので小1プロブレム・小1の壁を考察してみる

ちょ〜お久し振りです。 麻です。 令和2年度も、もう終わりますね 今年度は、とにかくコロナによる影響で、新生活様式が求められて、学校や園生活も一変…大変な状況でしたね。 そんな中で、卒園・入学を迎えたうちの次男坊。 もう小1も終わるので、小1プロブ…