3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス時期と麻家の家計簿

こんにちは☀︎ そろそろ夏のボーナス時期でしょうか? 麻家は…ボーナス無し!(-.-;)y-~~~ いえ、今回に限ってではなくて、毎回ありません。 夫はある専門のものを運搬する仕事なのですが、歩合制ではなく固定給なのです。 薄給ですが、安定してるのは有り難い…

幼稚園運動会で世の中の流れを知る

こんにちは☀︎ サッカーで盛り上がってますね(´∀`) まいまいも、しっかり観てます。 ミーハーですけど(笑) さて、今年1番の暑さと言われていた週末(麻在住地方では)、幼稚園の運動会がありました。 くっっっっっそ暑い中、子供達も先生方も保護者も役員の自…

ポン活

こんばんは 皆様、ポン活って知ってますか? ローソンでPontaポイントかdポイントでお試し商品を入手出来る、お得な制度です。 ポイントサイトなどでPontaポイントをたくさん手に入れて商品と交換する方々の活動を、ポン活というそうですよ。 麻の家付近には…

楽天スーパーセール購入品

こんにちは☀︎ 今日は保育園の参観日でした。 幼稚園だと、そのまま流れで(お高い)ランチに行くのですが、保育園ママは仕事抜けて来てる人がほとんどなので、さくっと解散しました(´∀`) お金が掛からなくて助かります。 保育園万歳!w さて、今日で楽天スー…

一向に回復しない天候と体調…

こんばんは。 月曜日の関西での地震、被災された方にお見舞い申し上げます。 麻の住む地域では6:30頃小さな地震があり、その後の大きな地震発生でしたので、びっくりしました。 麻の生まれ育ったこの地域は、大きな地震(震度5以上)がかなり多く、大きな被害…

長男の運動会

こんばんは 今日は、長男の運動会でした! 気温10度…! 子供達は、短パン・半袖で元気そうですが(笑)、観てるこちらは凍え死にそう…。 発達障害(疑い)の長男は、去年はみんなと一緒に行動出来ないことがあったけれど、今年はほとんど列から逸れることもなく…

乗り遅れたー!

こんにちは(^ω^) あれだけ、楽天スーパーセールとかはしゃいでおいて… 乗り遅れました_:(´ཀ`」 ∠): 息子達を風呂に入れていて…。 なんせ3人いますから、時間がかかるのです…。 大体、1人で入れてます。 風呂を終わって、子供達が寝入ったあたりで、チェ…

子供服中毒

こんばんは いよいよ、楽天スーパーセールが迫って来ましたw (いきなりそれかよ…) 楽天スーパーセールが14日らしい - 3男児ママのギリギリ育児日記 こちらの記事で 貧乏だから子供服にお金かけないみたいなこと書いてますが めちゃくちゃ子供服買うの好きで…

児童手当を貯金出来る家庭って…

こんばんは。 こんなつまらないブログの読者になって下さった方がいらっしゃるのに、一向に更新せずすみません…。 最近、幼稚園の次男が、暴れん坊大将軍になってしまい、手に負えません(T ^ T) 「クソ野郎!」 「死んじまえ!」 など、ひどい言葉も出るよう…

楽天スーパーセールが14日らしい

こんにちは(^ω^) ぐうたら主婦の麻です。 楽天スーパーセールが、今月14日らしいことを聞きつけて、物欲上がりまくりです。 貧乏なくせに…。 うちは男児3人なので、子供服にそんなにかけられません。(っていうか、貧乏だからそんなに買えない) 色の濃い…

医療費の無料、いつまで?

おはようございます☀ 一昨日から三男が熱を出し、保育園お休みしています。 仕事も休むしかない…比較的休みやすい職場なので、助かります( ; ; ) しかし、時給なので給料に響く…。 いや、息子の体調が1番ですよね。 ところで、皆さんの自治体は、子供の医…

遠足と保育料無償化

おはようございます☀ またまた記事が開いてしまいました…。 反省。 今日は長男の遠足です。 前回は、雨天延期になってしまいました。 それはいいのですが、遠足でもないのに学校でオヤツを食べさせるのはやめてくれ!と、声を大にして言いたい。 オヤツ代も…