3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

医療費の無料、いつまで?

おはようございます☀

 

一昨日から三男が熱を出し、保育園お休みしています。

仕事も休むしかない…比較的休みやすい職場なので、助かります( ;  ; )

しかし、時給なので給料に響く…。

いや、息子の体調が1番ですよね。

 

ところで、皆さんの自治体は、子供の医療費ってかかりますか?

麻の住む自治体は、田舎の割に所得制限無しで小学生まで無料です。

本当に助かる!

けれど…近隣の自治体には、中学生まで無料のところもあり、羨ましい。

 

一応、うちの自治体も18歳までは無料でなくても助成金は出るのですが…それでも無料には敵いません!

 

やはり子供にも医療保険必要なのかな…?

入る余裕無いけれどね(笑)