3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

夏のお出かけ会議 子供達ver

何年か前に、

『夏のお出かけ会議』夏のお出かけ会議 - 3男児ママのギリギリ育児日記

というブログを書きましたが、今度は大きくなった子供達としてみました♪( ´θ`)

 

麻「夏休み、どこか行きたいとこある?」

長「ん〜、って言っても夏休みほとんど無いんでしょ?」

麻「1週間ちょっとだね。」

次「おれ、バスケいつやれるの?」

麻「新入部はコロナの騒ぎ収まってからだから、もう少ししてからかなあ。」

長「どうせミニバスも無いんでしょ?」

麻「多分ね…。」

三「おれ、保育園行く?」

麻「ママ、お仕事お休みになりそうだから、多分あんまり行かないかな。仕事無かったら登園自粛だしね。」

三「えー、家にいてもつまんない。」

麻「そうなんだ笑」

次「Aちゃんみたいにディズニーランドとか行きたい。」

麻「(ギクッ) 今年はディズニーランドも入場できる人の数制限してるみたいだから、チケットとるの厳しいなぁ。」

長「Bくんとかみたく飛行機乗りたいわー。」

麻「(げっ)今年は三密避けないとねー…飛行機はねー…。」

三「Cの家、遊園地行ってホテル泊まるって!」

麻「うーん、車で行ける距離ならOKかな?」

長「えっ、ホテルいいの?! o(≧▽≦)o」

次「じゃあ〇〇ホテル(有名リゾートホテル)がいい!プールもあるって!」

麻「(…高いな)まあ、プールや海で遊べるところ探してみるか(^◇^;)」

子供達「やったー!!」

 

いつも夏休みのお出かけは、日数があっても近場のお祭りか、車で2〜3時間のドライブしかしてないので、子供達はお泊まりにとても興味あるみたい…(-。-;

そりゃそうだよね、いつも友達の話聞いてるんだもん。

何とか頑張ってみようかな。