3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

実は嫌われてた?

こんばんは、麻です。

またご無沙汰しちゃいました(ー ー;)

 

コロナウイルスの感染が再び拡大していきそうでドキドキですが、出来ることを子ども達にしてあげたいです。

 

さて、タイトルの件ですが、実は次男が保育園からの仲良しグループに、1人だけ誘われなかったみたいです。

別の校区に引っ越しちゃった子のおうちに遊びに行く計画だったみたいですが、その子とは次男も仲良しだったした私もママさんと交流あったんですが…。

同じグループのママ友にチラッと聞いたのですが、「麻ちゃん、偽装離婚疑われてるみたいだよ。」って。

正直、「は?何で?」って感じ。

麻は、元旦那と相談して、子供達には離婚したこと言っていません。「パパは仕事で遠くに行ってるから、たまにしか帰って来れないよ。」と伝えてます。

もちろん、子供に会う為に夫が家に来ることもあるし、夫と過ごす時は向こうの実家に連れて行くこともあるし、確かに頻度は多いですが…。

苗字も変えてないけど、子供が混乱しないためだし。

でもさ、そんなん人の家の事情でしょ?

「税金泥棒」って言い過ぎじゃない?

市営住宅児童扶養手当も、ちゃんと行政から認定されてるから、不正じゃないし。

まあ、仲が良いと思ってたけど、実際には嫌われてたんでしょうね…。次男にも可哀想なことしちゃったな。

 

週末は家族で楽しみたいと思います(*^◯^*)