3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

どうみん割活用なるか

こんばんは、麻です。

昨日は暗い内容になってしまったので、今日はお決まりの貧乏ネタで(笑)

 

コロナウイルスの感染者が、途切れることなく出ている麻が住む北の大地。

そんなコロナ禍で観光客も激減し、観光産業に大打撃です。

そこで、北海道民限定で道内旅行に支援金が出ることになりました(*^◯^*)

詳しくはこちら↓

道民を対象とした道内旅行割引(どうみん割)に関するお問い合わせ窓口を設置します | 経済部観光局

 

宿泊を伴う旅行をほとんどしたことのない麻家にとっては、これはチャンス!!

対象となるホテルには、なんとルスツリゾートもあるではないか!

ルスツリゾート

 

遊園地もジャンボプールもあるし、花火も上がる、キャンプもバーベキューも出来ちゃう♫

まあ、ホテルに泊まるだろうけどw

 

お友達がよく行ってて、羨ましがっていたうちの三兄弟達に、初めて夏のお泊まりレジャーの思い出を作ってあげられるかも!

 

流石に4人だとお金かかるけれど、ここは微々たる貯金を崩してでも行くか…。

 

麻のママ友に旅行好きさんが結構いて、「『旅育』ってくらい、旅行は良い経験になるよ!」って説得されたのもある( ̄▽ ̄;)

 

よし、計画立案だ!