3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

お金をかけない夏休み

こんにちは!

 

すっかりご無沙汰してしまいました( ;  ; )

全国的に酷暑となっておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

 

麻はプール監視員&コンビニパートで、割と忙しい夏になっています。

夏休み組の長男&次男は、地元にあるお互いの実家で遊んだり、麻の勤務するプール(高校生以下無料!)に遊びに行ったりと、それなりに満喫しております。

 

そんな中、嬉しいニュースを見つけました↓

ピーチ、「釧路線就航記念セール」開催 国内・国際線が片道1,990円から - トラベルメディア「Traicy(トライシー)」

 

これ、上手く使えばお得に旅行行けそうです。

っていうか、絶対行ってやる!(笑)

8/2〜セール期間みたいなので、まずは冬休み(無理なら秋休み)の旅行を予約することを、夏休み中の課題とします୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

そして、お金をかけない夏休みレジャーということで、色々頑張ってます。

中にはレジャーではないものもあります(笑)

 

①夫の実家の家業(農業)を手伝う

これは、普段出来ない体験ですし、仕事体験にもなります。

 

②麻勤務のプールで遊ぶ

前述した通り、子供は無料なので数百円で遊べます。

 

③地域のお祭りをフル活用

田舎なので、基本的に露店は地元商工会で出されるので、安い。

 

④夜の動物園

こちらも小学生まで無料なので、お安く遊べる!

 

こんな感じで、遠出は出来ないですが何とか子供達に楽しんでもらおうと試行錯誤中です。

 

皆さんも、良い夏休みを。