3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

保育園の夏休み調査

こんばんは!

 

台風も近づいてきて、天候が心配ですよね(>人<;)

 

さて、麻家三男が通う保育園は、毎年夏休みの欠席調査があります。

要するに、お盆などお休みする子が多いから、前もって知りたいってことですよね。

 

 

…………

 

って、ことは、みんなお出かけするの?!

 

いや、もちろんそうとは限りませんよね。

うちみたいに、両家共地元だったりすると、親戚が集まるから休みとか、ありますよね。

ちなみに、麻がパートしているコンビニに、お盆休みはありません(笑)

でも、三男を見てくれる人がたくさんいるので、保育園は休ませる予定です。

 

でも、夏休みに出かけないのって、うちくらいじゃないの?って本当に思います。

のび太くんみたいに言っちゃいそう。

「ドラえも〜ん、夏休みにどこへも行けない不幸な子供は、僕くらいだよ。」

って。

 

いや、のび太はいいよね。

結局毎回大冒険してるんだから(何の話だ)。

 

長期休みの度に旅行してる子に、お土産を貰います(子供達が)。

有り難い反面、うちはお返し出来なくて申し訳ないのと、自分の子供が不憫になります。

家族旅行の思い出って、特別だと思うんですよね。

旦那が休み無いのも辛いし、お金だけの問題じゃないけど、家族5人で旅行に行きたい。

 

毎年思ってるけれど、出来ていない。

長男が小学生の内に、絶対行きます!頑張ろう。