3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

明日から夏休み〜出費が怖い

こんにちは。

 

長男の小学校、今日終業式です。

つまり明日から…恐怖の夏休みっ(´×ω×`)

 

ボーナスも仕事休みも無い夫…夏休みは、ほぼいません。

大金が入ってくるならさぁ、別に仕事でも仕方ないかなって思うけれど。

金も休みもない仕事ってどーよ?ってなりません…?

まあ、田舎の小さい企業なんて、みんなこんなものなんですが…そうなると、大手や優良企業勤めのご家庭が羨ましいっ!

 

ママ友に、ご夫妻で福利厚生ばっちりなところにお勤めの方がいます。

奥さんが、体調不良でお仕事お休みしてらっしゃいますが、傷病手当がきちんともらえるらしいです。

その手当の方が、うちの夫の給料より高そうです…。だって、保育料変わらず納めてるんですものね。

 

そのママ友さんのお宅は、長期休みには必ず飛行機に乗って旅行に行きます。

割と近距離でも、飛行機利用。

娘さんが、飛行機じゃないと嫌がるそうです。何て贅沢な…!

 

かたや我が家。

お出かけは、私が子供3人連れて車で行けるところまで。

飛行機なんて、費用捻出出来ません。

それどころか、毎日の夏休み生活の昼ごはん、暇潰しの絵本、光熱費などの出費が心配です…。

 

パート代で、少しでもマシになりますように…!