3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

悠々自適

こんばんは🌙

 

毎日ジメジメして嫌な天気ですね。

それでも麻在住地域は、気温が低いのでマシですが、今日岐阜で39度って聞いた時は「同じ日本か⁉︎」ってびびりました。

だって昨日こちらは、最高気温17度ですからね、はい。

 

三連休でしたが、レジャー費なんてかけてる余裕ありません。

もうすぐ恐怖の夏休みですから(笑)

 

それでも、長男と次男は、夫の実家に泊まりに行って助かりました!

三男だけだと天国です(*´ω`*)

怪獣が2人いないだけで、静かだし、風呂も寝かしつけも楽チン!

 

夫は仕事or飲み歩きで大体いません。

仕事は仕方ないけれど、飲むのが多いのはちょっとね…家にいなくていいけれど、金がかかるー_:(´ཀ`」 ∠):

きちんと小遣いの範囲でやってくれればいいけど、大体足りなくなってせびられる…。

そもそも、小遣いは手取りの1割が適正らしいのですが、そうなるとうちの旦那の小遣いは2万。

でも、3万も渡してる!

 

要交渉ですよね!