3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

いつまで公営住宅に住むの?

こんばんは!

大分カラッとした陽気になってきて、過ごしやすくなりました(*´ω`*)

男児もいると、洗濯物の量もえらいこっちゃですし、乾くのも時間がかかる…。

乾燥機で乾かしてるママ友が羨ましい!w

 

麻家は公営住宅なので、集合住宅です。

因みに、2階です。

洗濯物は、天気が良ければベランダに干せますが、悪ければ狭い室内干しに…。

サンルームがあるお宅はいいですよね(〃ω〃)

 

それに狭い部屋でなおかつ2階。

子供達の足音なども気になります。

幸いなことに、下の階の方が大らかなのか、今のところ何も言われてないですが…やはり気を使います。

 

マイホームへの憧れは、凄くありますが、いくら田舎とはいえ少なくとも3000万近くはかかりますよね。

ローンを払う余裕が今のところ見えない…。

 

しかし、うちみたいに子供の数が多い家族が、ずっと公営住宅で暮らしているのを見ると考えさせられます。

年頃になったら、部屋はどうする?とか。

老後のこととか。

 

貯金、頑張ろう!