3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

コロナ禍の夏休み

こんにちは、麻です。

 

さて、短い夏休みですが、しっかりと宿題出ております_:(´ཀ`」 ∠):

まるつけも親がしなければいけないので、辛い…。量は少ないので助かりますが…うちの男どもは、勉強嫌いで全然進みません😂

こちらが相当フォローしないといけないですね。

 

特に絵日記2人分のために、思い出作りをしないといけません💦

 

まずは夏休み始まってすぐ、ドラえもんの映画に連れて行きましたが、財力は続きません…。

(映画自体は、子供達3人楽しんでいました😊)

 

旅行に行けない麻家のレジャー定番、花火大会やお祭りも今年は軒並み中止(T ^ T)

 

そこで、夜におうち花火をしました。

おうちといっても麻家は公営住宅住みなので、庭などもないし駐車場も狭いので、近所の公園に行きました!

 

f:id:threeboys412:20200815140602j:image

 

手持ち花火130本入りを4人で楽しみました!

線香花火が30本もあり、風情もへったくれもありませんでしたが(笑)

公園ですのでしっかりと後片付けしましたが、自分の家の庭だと、バケツに一晩置いていくとか出来るのになぁ〜。

広い庭でBBQや花火をやってるママ友が、羨ましいです。

夢のまた夢だけど、ステイホームのためにも、マイホーム欲しいなぁ🏠