3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

ついに夏休み!

お久しぶりです!麻です。

 

ついに、土曜日から夏休みが始まりました。

(金曜日が終業式)

今年はわずか10日間の夏休み(´⊙ω⊙`)

麻は北の大地住みだからいいですが、暑い地域在住の方は、辛いですね💦

 

しかし親からすると、宿題も少なく(工作や自由研究、朝顔の世話も無い)、昼ごはんの準備をする日数も少ない。

何より、「どこか連れて行って」コールが少なくて済むのは本当にありがたいこと😭

 

そして、裕福なお友達のレジャー自慢(当の本人は自慢のつもりではないのかもしれませんが)もほぼ聞かなくていい…!!

これは、精神的に結構助かる😂✨✨

 

 

麻家は、今年はミニバスの練習も無いので、ドラえもんの映画くらい連れて行ってあげようかなーと思っています。

f:id:threeboys412:20200810151147j:image

やっと公開できて、嬉しい限りです😃

 

しかし、映画代大人プラス子供✖️3…なかなか痛い出費!

でも、今年はお泊まり会も出来ないから、頑張って連れて行きます👍🍀