3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

自己紹介

こんにちは!

昨日から始めたブログ、まずは恥をしのんで自己紹介致します。

 

私(麻)→アラサー主婦

大学出てすぐに結婚・出産したため、ろくな職歴がありません…。英語の教員免許を持っていますが、卒業後1年間だけ臨時教員をしてました。

貧乏なくせに節約出来ない、ダメダメ主婦です。

4月から、パートを始めました!これで少しは家計の足しにしたい…。

 

夫→アラサー運送屋

高校の同級生で、麻が地元に戻ったのを機にデキ婚w

運送屋なので、トラック愛がすさまじい…。

土日時間帯関係なく、仕事に行きます。

 

長男→小学校2年生

ADHDで1年生のときは座って授業を受けられませんでした…。

息子の障害は、私の育児に関する大きな悩みです。

今は通級指導を受けながら、学習しています。

 

次男→幼稚園年中組

今年から保育園から幼稚園に転園しました!

だんご三兄弟の次男を絵に描いたような、次男坊ww

イタズラには手を焼きます…。

 

三男→保育園3歳児組

今年の4月3歳になりました!

愛嬌たっぷり、甘えん坊でみんなのアイドルです。

 

 

麻家の懐事情

公営住宅住み(家賃3万 3LDK)

・夫の年収 約400万

・麻は基本専業主婦、資格取って美容販売員もやってますが、稼げないので現在超短時間パート中。

・次男が幼稚園なのは、一言で言うとお金がないからw

 

貧乏5人家族ですが、ちょっとだけ見栄っ張りですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

その見栄をやめて、貯金頑張って、公営住宅を出て行きたいです!