3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

3人子育て家庭の車事情

こんにちは☀︎

 

今日も暑いですね(>人<;)

麻在住地域は、涼しい地域なので、基本家にクーラーがありません。

なので、車が1番涼しいなんてこともあるある。

田舎なのも相まって、ついつい車でお出掛け〜♫が多くなります。

 

田舎なので、1人一台は当たり前。

旦那は運ちゃんなので、トラックを保有してますが、そんなので出歩けないので、別に軽を所有。

(維持費がハンパない!)

 

そして、基本子供3人乗せる、麻の車はこちら↓

f:id:threeboys412:20180724144733j:image

知ってる方いますかね?

もう、製造中止になっちゃったんですが、今年買いました。

はい、中古です。

金ないんで…(笑)

 

以前は軽に乗ってたんですが、10年乗ってさすがに故障で乗れなくなり、必要にかられてすぐ乗れるの!って探したんですが…。

今って、新車だと軽でも高いんですよね…200万とか当たり前(`・ω・´)

 

そもそも、子供3人(チャイルドシート必要)いるのに軽っていうのも、かなり窮屈でした。

最低限、子供3人乗せられて、小回りのきく車、さらにコスパ良しって考えると、マツダのコンパクトカー(中古)に行き着きました。

 

お値段諸経費込みで90万!

貧乏な麻家は、頭金45万しか出せず、月々2万の2年ローンです。

それでも、6年位乗ろうと思ってるので、十分元取れます(笑)

 

何故みんな、新車であんなに大きな車に乗れるの…?