3男児ママのギリギリ育児日記

田舎で三兄弟を育ててますが、経済的にも精神的にも逼迫してます(笑)

お久しぶりです

すーーーーーっごく久しぶりになってしまいました。

久しぶりすぎて、書き方忘れるくらい(笑)

 

 

去年から、大きく変わったことがあります。

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シングルマザーになりました。

 

 

 

そんなわけで、4人家族になりました。

って変わりすぎ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

理由は色々あるのですが、子供を1人で見ている時間が長い…ということが、1番かと思います。

夫は仕事上、帰宅できないこともしばしば。

それは仕方がないし、家にいるときは子供と遊んでくれる優しいパパでもあります。

しかし、仕事でもいないのに、趣味や飲みにもよく出掛ける。

収入が良くないのに、費用がかさむ。

 

私自身が、生活に疲れてしまったんですね。

 

パートですが、一定の収入がある職にも就けたのもあり、思い切って離婚しました。

もちろん、低収入ですが、なんとか子供3人と頑張っていこうと思います。

 

今後もグチグチ書くことがあると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

また、子供3人のシングルマザーとしての情報なども、書いてどなたかのお役に立てればと思います。